ご利用頂けます。各お部屋ご人数に合わせた料金設定にてご案内致しております。
客室はすべて南側を向いておりますので、眺望に大きな違いはございませんが、
2階の一部は大浴場の建物が視野に入り、若干景色が遮られております。また、和室は1階にございますので、
木々に遮られて見通しが利かなくなっております。
基本的にお部屋のグレードは変わりません。お食事内容のみ変えさせて頂いております。
全館一斉の空調設備を備えております。各客室での冷暖房の切り替えはできませんのでご了承下さい。
はい、ございます。なお、大浴場をご利用の際にも、脱衣所に鍵のかかる無料のロッカーがございますので、
そちらをお使い下さい。
ホテル館内では、客室をはじめロビー、レストランなどほぼ全館でインターネット(Wi-Fi)が無料でご利用いただけます。
主な物は取り揃えております。「客室」のページから各客室の詳細をご確認下さい。
なお、男性用と女性用でアメニティが若干異なりますので、ご予約の際に大人の方の男性と女性の内訳をお知らせ下さい。
全室地上デジタル放送対応のテレビを設置しております。
現在は以下の放送が見られます。
●地上デジタル放送
NHK総合、NHK教育、TVK テレビ神奈川、YBS 山梨放送
テレビ朝日、UTY テレビ山梨、フジテレビ
当館ではペットをお預かりすることが出来ません。
ペットとご一緒のご宿泊をお考えの方は、 「八ヶ岳わんわんパラダイス」をご利用下さい。
エキストラベッドのご用意はございません。3~4名様でのご利用の場合には、
デラックスルームをご案内させて頂いております。
数に限りがございますがご用意しております。2台のベッドを寄せることは可能でございますので、
お子様の転落などがご心配の方は、ご予約のときにお知らせ下さい。
大変恐れ入りますが、いずれのお部屋も、定員を越えてのご利用は消防からの指導で禁じられております。
何卒ご容赦下さい。(寝具利用の方のみ。3歳以下で添寝をされるお子様はご宿泊の人数に入りません)
DVDプレイヤーの貸し出しは無料で承っております。
ゲーム機のご用意はございません。
パブリックスペースを含め、館内のトイレはすべて洗浄機つきでございます。
お部屋のお風呂は内風呂のみでございます。
お食事はすべてレストランでのご提供とさせて頂いております。
お食事の際に正装をして頂く必要はございませんが、客室棟以外はパブリックスペースとさせて頂いておりますので、
お寝巻きではなくご自身のお召し物とお履物でレストランへお越し下さい。
当館のレストランは完全予約制で対応をさせて頂いております。遅くとも前日18時頃までにご連絡下さい。
なお、混雑の状況によって、誠に勝手ながらご希望をお受けできないこともございます。
お体に変調をきたすようなアレルギーをお持ちの場合には、別の食材と差し替えさせて頂きます。
※アレルギー食はできる限り対応させていただきますが、3日前までの受付となります。
詳しくはアレルギーポリシーをご確認ください。
ご夕食につきましては、日本料理とフランス料理とでは提供させて頂くレストランが異なっておりますので、
皆様で和洋いずれかに揃えて頂きますようお願い致します。なお、ご朝食につきましては、この限りではございません。
和食・洋食とも、連泊される場合には内容を変えさせて頂きます。ご安心下さい。ご朝食も同様でございます。
売店商品をルームサービスとしてお届けいたします。
15:30~21:00にご利用いただけます。
大丈夫でございます。お子様用のメニューもございますので、お気軽にご利用下さい。
なお、他のお客様もおられますので、お子様の行動にはご配慮頂きますようお願い致します。
ご夕食時にレストランでご提供させて頂いておりますのは、日本料理、フランス料理ともコースのお料理でございます。
ご朝食も、和定食もしくはアメリカン・ブレックファストでお出ししております。
アラカルトメニューのご用意はございませんので、予めご了承下さい。
ホールケーキ(4号もしくは5号サイズ)でのご用意でございます。
当日や前日のご連絡ではご用意できないことがございますので、なるべくお早めにご連絡下さい.
お持ち込みはご遠慮を頂いております。
食材の仕入れ状況やレストランの混雑状況によって、お受けできない場合もございます。
なるべくお早めにご予約下さいますようお願い致します。
レストランのお席につきましては、ご到着の早いお客様から順次ご案内をさせて頂いております。
ご到着が他の方よりも遅くなりますと、お食事の開始も遅くなってしまうことがございます。
なお、ご到着前のお席のご予約はお受けしておりません。何卒ご容赦下さい。
レストランのラストオーダーは20時とさせて頂いております。
保健所の指導もあり、食中毒の発生を未然に防ぐため、お弁当やランチボックスなどのご用意はしておりません。
現在はコロナウイルス感染防止対策により、お受け致しておりません。
当館は標高1400mを越える高地にございますので、
12月から4月上旬までは降雪・凍結の可能性が十分にあるシーズンでございます。
山の天候は変わりやすく、いつ天候が崩れ始めるか予測が出来ませんので、ご準備をお願い致します。
システムのバージョンにより当館の収録されていない物がございます。
検索結果と現実の所在地が異なる事がございますので、ご出発前に地図などで位置をご確認下さい。
また、所在地が異なっていた場合には、以下の方法でお試し下さい。
● 「清里高原富士屋ホテル」名で検索:当館の前身のホテルでございます
● 「サンメドウズ大泉・清里スキー場」で検索(もしくは前身の「キッツメドウズ大泉・清里スキー場」)
スキー場の手前に当館がございます(0551-48-4111)
● 「清里北澤美術館」で検索:まっすぐ北上すれば当館がございます(0551-48-5000)
なお、住所である「高根町清里3545」は枝番がなく、近隣のエリア数km四方がすべてこの番地でございますので、
最新のものでも住所ではホテルの検索ができません。
お迎えをご希望の方は、清里駅ご到着時にご連絡下さい。(事前予約の必要はございません。)
TEL:0551-20-8111
ホテルから最寄駅のJR小海線「清里駅」へのご送迎は以下の通りでございます。
9:15
9:40
10:15
10:40
11:15
11:15~20:25は随時送迎をお受け致しております。
上記以外の時間は恐れ入りますが、タクシーをご利用くださいませ。
公共交通機関でお越しのお客様に限り、「萌木の村」「清泉寮」「サンメドウズ清里スキー場」までご送迎いたします。
送迎時間は「萌木の村」「清泉寮」は9~11時の毎時15分、40分に予約制にてご送迎致します。12時~18時は随時送迎をお受け致しております。
「サンメドウズ清里スキー場」は午前9:00、10:00に予約制にてお送りさせて頂きます。
上記以外の場所や時間は恐れ入りますが、タクシーをご利用くださいませ。
タクシーの手配はフロントで承ります。
また、4月下旬から11月下旬の期間で、
清里エリア周遊の 「清里ピクニックバス」の運行がございますので、そちらも合わせてご利用下さい。
ご宿泊のお客様に限り、直接のお電話でご予約を承っております。
詳しくはお問い合わせくださいませ。
Pay Pay、au Pay、LINE Payはご利用いただけます。
パブリックスペースを含め、館内のトイレはすべて洗浄機つきでございます。
ホテル館内はパブリックスペースでございます。大浴場をご利用の際を除き、
お寝巻きやスリッパでのご移動をご遠慮頂いております。何卒ご理解下さいますようお願い致します。
当館喫煙スペースは2箇所ございます。
エントランス外の車寄せスペース、
2階ローズルームを喫煙スペースとさせて頂いておりますので、
ご喫煙はこちらでお願い致します。
それ以外は客室含め、全面的に館内を禁煙とさせて頂いております。
なお、只今当館ではおタバコの販売を行なっておりません。何卒ご容赦下さい。
ご宿泊の方であればどなたでもご利用頂けます。
インストラクターがご案内をしております「星空観察会」にご参加下さい。ご予約は不要でございます。
なお、天文台が狭く多くの方をご案内することが出来ませんので、外来の方のご参加はご遠慮を頂いております。
天文台もパブリックスペースとさせて頂いておりますので、お寝巻き・スリッパでのご利用はご遠慮下さい。
また、天体ドームの中は、星空を見上げるために屋根を開けており、夜気が内部に入り込んでおりますので、
館内よりも寒くなっております。暖かな服装でのご利用をお願い致します。
カラオケ機器及びカラオケルームのご用意はございません。
貸し切り風呂のご用意はございません。
当館でのご用意はございません。近隣の施設をご利用下さい。
当館でのご用意はございませんが、近隣のスキー場でご用意がございますので、
そちらでのご利用をお願い致します。
乾燥室のご用意はございませんが、スキー用具のお預かりはさせて頂いております。ご安心下さい。
多少手狭な箇所はございますが、車椅子でのご利用は大丈夫でございます。
また台数に限りはございますがお貸し出しも行なっておりますので、お気軽にお声掛けください。
コインランドリーのご用意はございません。
~清里駅周辺のコインランドリー~
ソフトドリンク類と八ヶ岳牛乳の自動販売機が
1階メインエレベータ前と大浴場手前にございます。
ビールなど酒類の自動販売機は設置致しておりません。
缶ビールや山梨県産の酒類は売店にございます。
インターネット端末のご用意はございませんが、
客室やパブリックスペースでWi-Fiでのインターネット接続をご利用いただけます。
お手持ちの端末がございましたら、そちらでご利用下さい。
ホテルより車で5分ほどのところ(清里駅の隣)にファミリーマートがございます。
また、車で10分程度のところにはセブンイレブンがございます。
全館・室内でご利用いただけます。ご利用方法は室内にてご案内をご覧下さい。
当館はお浴衣ではなくパジャマをご用意しております。
大人用のMサイズとLサイズはお部屋にご用意しております。
大人用LLサイズと、小人用のFサイズ(身長130cm程度)、
Sサイズ(身長110cm程度)につきましては、フロントにお申し付け下さい。
周辺観光ページをご覧下さい。
VISA、MASTER、AMEX、JCBをはじめ、主なクレジットカードのご利用はお受け致しております。
ご利用日の6ヶ月前からお受け致しております。
変更及びキャンセル料は以下の通りです。
7日~2日前・・・20%
前日・・・・・・・・・・50%
当日・・・・・・・・・・70%
当日連絡のないまま18時を迎えた場合
・・・・・・・・100%
※繁忙期(ゴールデンウィーク、8月中、年末年始、その他大型連休等)は、ご宿泊予定日の14日前~2日前迄、宿泊料金の20%が発生致します。
当館ではキャンセル待ちをお受け致しておりません。
宅配便のお手続きはフロントにて承っております。
また、ご宿泊日にご利用になるお荷物をお送り頂く場合には、ご宿泊予定日とご予約のお名前を必ずご明記下さい。
中庭に、一周15分ほどの「からまつ湖」と散策路がございます。
近隣にはハイキングやトレッキングのコースもございます。
全てつながりやすくなっております。
車いすの貸し出しも行っております。ただし、台数に限りがあるため、ご入り用の際は事前にお問い合わせください。
また、貸し出しの車いすは館内での利用に限ります。
エステ、整体の日帰り利用はお受け致しております。
いずれもご宿泊のお客様が優先となりますので、一度お問い合わせくださいませ。
なお、大浴場、天文台の日帰り利用はお受け致しておりません。
インターネットでのご宿泊予約は、
公式サイトからのご予約が一番お得です。
セラヴィリゾート泉郷グループホテルの公式サイトでご提供する宿泊料金は
「最低価格」であることを保証いたします。また、一部グループホテルでは
公式サイト予約特典や公式サイト限定宿泊プランなどをご用意しております。
セラヴィリゾート泉郷グループの公式サイトでご提供する宿泊料金は、お申込み時点で他社インターネット予約サイトよりも「ベストレート(最低価格)」であることを保証いたします。宿泊施設、宿泊日、客室タイプ、利用人数、宿泊プランや特典等、利用条件がすべて同じである場合、他社インターネット予約サイトで、客室が公式サイトより安く販売されることはございません。(ただし、同一料金での販売はおこなっております)
セラヴィリゾート泉郷グループの公式サイトでご予約された宿泊内容が、他社インターネット予約サイトで販売している宿泊内容と同条件にもかかわらず、高い価格で販売されていた場合、ご予約後24時間以内にご予約された宿泊施設へご連絡ください。事実確認をおこない、ベストレートが守られていなかった場合、お客様からのお知らせのあった最低宿泊料金と同料金でお泊まりいただくことを保証します。また、同保証において、最低価格にてお泊まりいただくためには、下記の確認条件を満たす必要がございます。
※2019年8月1日(木)の予約受付分から実施となります。
※ベストレート保証は、宿泊に適用される税金、サービス料、およびその他の料金または手数料を除いた料金が対象となります。(公式サイトは全て消費税、サービス税込みの料金となっております)
・料金比較の際、下記の保証条件を満たしていること
・ご予約された宿泊施設の公式サイトにて予約されたことを証明する「予約番号」が確認できること
・ご予約された宿泊施設の公式サイトでの予約料金と、対象となる他社インターネット予約サイトでの安い料金を確認できる情報(サイト名、プラン名、料金等)があること
・現在予約されている予約をキャンセルしていないこと
ベストレート保証をお約束するにあたり、下記の条件をすべて満たす必要がございます。
ベストレート保証をお約束するにあたり、下記の場合は比較対象から除外させていただきます。予めご了承ください。
公式サイトよりご予約後、24時間以内に他社インターネット予約サイトで公式サイトより安い表示料金(予約可能な料金に限る)を見つけられた場合は、お客様が比較されている日時・サイト名/ご予約日時/ご宿泊日時/プラン名/料金をご確認の上、ご予約された宿泊施設に電話もしくはメールにてご連絡ください。
※事実確認中は予約をキャンセルしないようお願いいたします。
※21時~9時の時間帯は、メールでのみお問い合わせを受け付けております。
※公式サイトの料金は、空室状況等により日々変動いたします。
またベストレート保証に関して、ご不明な点やご質問などがございましたら、
以下の連絡先にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
info_media@izumigo.co.jp